自分的LINEの新機能発見!

こんばんは〜😁💓

 

先ほど、友達とLINEで会話している時に発見したことが自分的にLINEって改めてすごい!と感動したのでこの思いを書き留めておこうと思いました。既存の機能なんですが、、、タイトル盛った感半端ない気がしました(笑)

(´-`).。oO(ただブログ書きたいだけw)

 

普段のわたしのLINEの使い方として

1.メッセージのやりとり

2.無料通話

3.写真や動画の送受信

4.ボイスメッセージでお笑い

でした!(笑)

iPhone以外にパソコンからLINEを使う機会がありまして、、、

よく速度制限かかっちゃうし、ケータイも熱くなってくるしで(笑)

 

そんなこんなで月末の今!まさに速度制限かかりそう状態で、パソコンを使っていたわけです〜〜

LINEで友達と会話している中、突然、音楽が送られてきました。

わたしはびっくりしました。録音したものではなく、音源が送れるの?!と。

でも、LINEmusicのものかと思って友達に聞いてみたら、iTunesからドラッグしたら送れた!と言うのです!

まさかそんなことがLINEにはできるのと、とんでもなく驚きました(笑)

どうしても音質は落ちてしまいますが、CD借りに行くまでの間や、友達にオススメしたい曲もわざわざyoutubeで調べて~とはならず簡単に。itunesからドラッグするだけ!!

しかし、これをするにはパソコンをつなげる、パソコンでLINEできる、itunesにおすすめしたい曲が入っている前提です、、、(´;ω;`)

今回はちょうど入っていたので、この発見を友達がしてくれたのですが、個人的にびっくりしました。LINEはなんでも送れるんだと(笑)私はまだやったことないですが、wordやPDFも送れるみたいです。ほんとにメールの時代は終わっちゃうのかもしれませんね、、、

 

あともう一つ、keepを初めて使ってみました。

今まで使ったことがなかったんで、なんとなくポチっと押してみました。名前の通り、keepしてくれるんです。なんでも(笑)

音楽も画像も言葉も。しかも勝手に分類してくれるので、自分的メモも、何度も送りたい画像なども一発でkeepから取り出せるという、私はこれを優れている!と思いました。

画像送るとき、カメラロールも探りますが中々見つからないときとかもありますよね~そんなときにkeepからいっちゃえばすぐに発見できます(^O^)

説明下手ではありますが、よかったら使ってみてください(笑)

でもはてなブログ使ってる方々は、もう知ってたりするのかなーなんて!

 

まだまだ使いこなせていないLINE!

ちょくちょくアップデートはしているが、結局メッセージのやりとりだけだったLINEを使いやすく楽しく使いこなせることができるようにいろいろ試してみようと思った瞬間です(´▽`)