ワクワクしてきました。

こんにちは~!

先日、大阪で行われたワクワク学校2016~毎日が輝く5つの自由研究~に無事入学することができました。

嵐さんとジャニストがワクワクをすることを知った瞬間

「え、え、え、まじか!?」ってコンサート発表よりも驚いていました、、、(笑)VS嵐にジャニストが出るときもびっくりしたけど、助手に抜擢されどう嵐と絡んでくるのか考えただけでとってもワクワクしました。

※ネタバレここから入ります※

 

待ちに待った6.18京セラドームに入り着席し、双眼鏡やノートの準備をし、会場の雰囲気をメモ取りながら友達とドキドキしながら研究発表が始まるのを待っていました。

一部照明が落とされ、OP映像?が始まって嵐さん登場!!!

「あ~~いよいよ嵐×ジャニストどんな化学反応が起きるんだろ~~~」

なんて考えながら、12人が舞台に集まりトークが始まりました。

松潤から濱ちゃんに話が振られ、緊張している感じ、にのと会話しているところから

「濱ちゃん頑張れえええ~~~」と必死にエールを送っていました(笑)

ここからはそれぞれの研究発表でわたしがノートの書いていることをダラダラ書かせてもらいます(;>_<;)読み返してみて、くだらんことばっかりだったけど記録になるかどうかは不明ですが、文字として残していきます…

 

にの×はま ~トイレットペーパーの芯の可能性~

・濱ちゃん緊張してるんめちゃくちゃ伝わる

・終始笑顔がカワイイ

・にのの照史くんに対してのブス発言

・おしりの周りナイーブやんっていうのんちゃんのツッコミ

・ハマソンギターに翔くんうける

・嵐さんに濱ちゃんがバカということ認識

・しげの「バイーン」

・相葉ちゃんと濱ちゃん同じ雰囲気を感じる

・エスコート濱ちゃんイケメン!!(笑)

・手の振りが二人ともカワイイ

 

思った以上に濱ちゃんの出番があって、嬉しかったなぁって感想です。

そして、めちゃくちゃ緊張してるのかなぁ??て思いました(笑)

でもそれもカワイイからおーるおっけーやぁと思いながら見守っていた私です。

にのからも程よくいじってもらったり、最後の演奏の部分では、にのが映されている後ろでささやかに踊って笑えたり。メンバーからもいつも通りつっこんでもらい…

にのはまのとてもカワイイが渋滞している研究発表でした!

 

翔くん×流星くん ~星空の向こうの未来と今を考える~

・翔くんが噛んで淳太くんにつっこまれる

・流星!って呼んだこと

・濵淳、姿勢が良い

・翔くんに振られて流星くんが大事なことを読んでる姿がカワイイ

・流星くんの流れ星

・山が炸裂過ぎてトンデモナイ

・翔くん噛みすぎだけどかわいい

・流星くんの太陽姿もかわいい

・淳太くんのお月様もかわいい

・それ見て照史くんも「なんかかわいい」

・淳太くんの歩き方がかわいい

・のんちゃん「流れ星がんばったよー」

・しげ「目玉おやじみたい」

 

暗転しちゃったからあんまりメモってないけど、嵐さんもジャニストもかわいいがつまってた。多分、ずっとかわいいしか書いてない(笑)でもかわいかった研究発表!個人的に翔くんが流星!って呼ぶのがなんか嬉しくて~♡翔くんの天体観測デートも楽しかったし、星つなげすぎてわかりにくくて、いろんな人に突っ込まれている感じも久しぶりな感じでとてもよかった!!!

 

大ちゃん×照史くん ~魚をよりおいしく食べる方法~

・二人のタイトルコールの後のポーズがgood

・大ちゃんから翔くんへ進行バトンタッチが雑(笑)

松潤のサポートする照史くん最高

・のんちゃん「桐山待ちー嵐に迷惑かけるなよー」

・大ちゃん鯛釣れた瞬間よくしゃべる

・にの「本当さかなのこと話しますよね~」

・船から降りるとき?勝ちで海に落ちかける照史くん

・大ちゃんのおさすぃみ

・お食事タイムのときにのの横に座る濱ちゃん。めっちゃ椅子ひいてにのがテレビ見やすいようにしてる。

・やまたろの会話がnice

・しげ「照史のだし?」

・「のぞ兄」「さとっちゃん」呼び

・さかなだけに???

 

大ちゃんを一生懸命サポートしている照史くんが最高すぎでした!!!

横でうなずいたり、ノート持って確認したりするのもよかったです!!!

大ちゃんの釣りを楽しんでいるのも良かったし、セカムズ登場してくるのもよかったし、食べているのもめっちゃ美味しそうでお腹すきます(笑)

あとは個人的に大ちゃんの手が好きなので、刺身を切るときに手が映し出されとても綺麗でした。

 

相葉ちゃん×淳太くん×しげ×高田くん 体幹

・高田くんトークおもしろかった

・しげの腹筋

体幹を鍛えるとどうなのるか、という質問の投げかけに濱ちゃんが答えかけている時に翔くんが「なで肩になる」(笑)

・にの「はま頑張れ!」

・照史くん翔くん

・雑巾がけ終わったあとのなで肩コンビ

松潤「はまが縮めた」

・メンタルくる櫻井氏

・山は立って汗を拭くけど濱ちゃん照史くんは普通(笑)

・相葉ちゃんもよく噛む

・淳太くんのちびっこの絡み方もかわいい

 

本当に濱ちゃん贔屓で申し訳ないですが、なで肩コンビを見られたのは嬉しかった~~~

二人でつるつるっと~かわいいなぁ(笑)

あと、淳太くんが雑巾がけをしているところも見てみたいと思った!!絶対かわいいやん(笑)

翔くんの雑巾がけはかわいいがあった。

最初の高田くんトーク個人的にはすごくツボだっけど省かれいるのが残念です(;>_<;)

でも、雑巾がけレースは最高に楽しいです☆彡

 

松潤×神ちゃん×のんちゃん ~運が良い人悪い人~

・ワクワクおみくじ濱ちゃん大吉

・ラスイチで驚いている感じがかわいい

・運がいい人で濱ちゃん元気よく挙手!

・VTRのかみこたの慎重さに悶えるわたし

・リアクションがかわいい

・やらかすのんちゃんもかわいい

・照史くんのアルバムトークも笑った

・しげ「その顔で生まれた来たからちゃう?」

・照史くん「ミステリーなやつはモテる」

・淳太くんキメてくるあたり最高にかっこいいでき淳!!!

松潤最後にのんちゃんと流星くん間違える

・よく間違われます!!(笑)

 

松潤の研究発表は2回目以降からの方がお客さんと楽しめるようになってるかも??レポ見ている感じだと、、、

でも松潤がこの会場で一番運持っている人の発表の仕方もすごくかわいかった(笑)ためちゃう感じとか。かみこたがメモっている姿も貴重でした!!

研究発表終わってからしげが淳太くんや濱ちゃんにマイク!!って指しているのもさすがだなぁ~と思った瞬間でした。

 

<まとめ>

すっごい嵐さんもジャニストもカワイイが詰まっていて最高です(笑)

発表ちゃんと聴いてるけど、ジャニストのつっこみもおもしろくて嵐さんも上手く拾ってくれるため、メモ取りながら目で見て耳で聴いてフルで使いました、この三つを(笑)

嵐のワクワク学校だけど、本当にジャニストの印象も残すことができたと思うので、ちょっとずつ気になる人が増えているのも楽しみの一つだと思います!!←誰だよ的な感想

私個人としては、前は嵐を中心に応援していたため、ああこの雰囲気懐かしいなぁとか「山やばい!!」とか「松潤かわいすぎ」とかピークで好きだった当時の感情も思い出し、楽しかったです(^ω^)嵐5人の雰囲気やジャニストの若さやおもしろさを感じました~~~

座っている時の姿勢もさまざまで流星くんやのんちゃんは足の長さが改めて長いことを確認し、濱ちゃんや淳太くんは姿勢がよく、神ちゃんは表情が双眼鏡から除くところころ変わってかわいいし(笑)照史くんやしげはよくお話を聴いてつっこんだりしていいところが盛りだくさん!!!

 

これからも嵐さんとジャニストが共演する機会がまた増えていくことを願ってまとめとします。

長々読んでくださりありがとうございます(´;ω;`)

 

では~~~☆彡